Thursday, December 14, 2017

title pic 大きな病院から個人クリニックへの転職

Posted by usa-e on 2015年1月11日

病院で働く看護師はその重労働やストレスに疲れきって転職を早い段階から考えることが多いそうです。
そんな転職先として人気があるのがクリニックです。
参考: 転職するなら看護師サイトの口コミを見てから

特に大きな病院から小さな個人経営クリニックに移った看護師は、比較してその仕事内容の楽さに驚くそうです。医療行為はほとんどなく、あってもとにかく簡単で失敗など恐れなくていいものばかり。覚えることも少ないですし、命にかかわるようなミスをしてトラウマになる事もありません。

そしてそれまでは残業や夜勤が当たり前、休みもほとんどとれなかったため、プライベートの時間が全く楽しめなくなってしまっていたので、何のために生きているんだろう・・と感じる看護師も珍しくないのですが、クリニック勤務になってからは人生が急に楽しくなったと感じる事が多いようです。

とはいえ、そんな楽な日々がしばらく続けば、人間だんだんとそれに慣れて逆にデメリットを感じだすようで、クリニック勤務にも不満がでてくるそうです。
やはり仕事内容が簡単すぎてやりがいがなく、これでいいのだろうか、何のために看護師になったのだろうか、と感じる人が多いようです。

とはいえ、そんな風に疑問も感じることなく、クリニックが自分には向いてると思い続けて働き続ける人もいますし、人それぞれですよね。やはり性格によって向き不向きがありますから。

top